souzoku_shien’s blog

相続手続支援センター山梨の専門ブログです

遺言必要無いよね⁉️

書くか書かなくても良いのかを分ける基準

ほとんどの方が財産💰大金持ちとか大地主とか

勿論そのような方々は、それなりのアドレスを頂きご準備しています。

そこが日本での遺言が書かれない原因の一つ。

一人の方がお亡くなりになるという事は、その方の財産も含めて

今の今まで動いていた全てが止まる、使用出来なくなることなのです。

それを全て使えるようにしたり終了させたりを遺された遺族が全てするのです。

もしここで遺言が書かれていたなら遺族は故人の遺志に従ってスムーズに

財産の継承も動産の始末もできるのです。

遺される家族のこれから先の関係にも大きく影響する

遺影の笑顔が家族愛のそしてこの先も安心して見守れるような

そんな遺言が日本にも必要な時代になってきたと思います。