souzoku_shien’s blog

相続手続支援センター山梨の専門ブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない相続人?

正子さんは7年前にご主人を亡くされ、子供さんもいなかった為にひとり暮らしをしていました。ご兄弟も高齢になりご主人の亡くなられたよく年2人いたうち1人の妹さんが亡くなり、子供さんがいなかった正子さんには姪御さんや甥御さんが顔を見せては元気つけて…

香典‼️

正子さんのお母さんがなくなり現在にしては若い70歳でした。持病は、持っていましたが元気もよく活発に色々なサークルに入り楽しい余生を過ごしていた中の急死でした。喪主は同居していた正子さんが務め葬儀には会葬者がたくさんきてくれ、みなさんで見送っ…

生命保険料が入るから大丈夫‼️

正子さんには2人のお子さんがいました。 自分にもしもの事があったらと若い頃から生命保険に入っていました。記名も忘れずに子供2人にいくように手続きをとりました。月日は流れて正子さんが本当に高齢になった時に子供達は2人とも離れ身の回りの世話してく…

もらえなかった葬祭料

配偶者がお亡くなりになり悲しみの中時間が流れて行きます。死亡届は、セレモニー担当者や組の方が代理で出されその後通夜本葬と行事のように行われます。その後に相続相談をお考えになっていただければと思いますが相続する財産も無く手続するものもなかっ…